猪木わかりやすすぎるね(笑)

記事からコピペします。

10年前、ポエム界に突如現れた大型新人・アントニオ猪木。詩集としては異例のベストセラーになった『猪木詩集「馬鹿になれ」』が9月25日に角川文庫から発売されることになった。

今回の文庫化にあたり新作も書き下ろされた。タイトルは、『「夢」と「欲望」』。

「夢」と「欲望」が道ですれ違った

「夢」が「欲望」に向かって言った
「お前はいつも醜い格好で少しは俺を見習えよ」

それでも「欲望」は振り向きもせず歩いていく
さらに大きな声で「夢」が叫ぶ
「おーい聞こえてるのか!」

「欲望」は振り向きもせず「夢」の問いに答えた
「お前こそ自分をなにもわかっていない
いつも虹のような上辺ばかりの話で人を惑わせ
消えてなくなるのを俺は知っている」

この詩にはどんなメッセージが込められているのか? 猪木は次のように語る。

「よく『夢』という言葉を耳にしますね。『夢』っていうと聞こえはいいんだけど、どうもそこにウソがあるというかね。どうも『夢』という言葉だけがひとり歩きしているような気がしてならなくて。
一方、『欲望』は『夢』よりわかりやすい。人間が生きるための『欲望』には段階があって、まず『食』が満たされれば『金』、そして『家族』、次に『名誉』と、ひとつ満たされると次の段階がある。『金銭欲』しかり『権力欲』しかり、『夢』よりもわかりやすい」

猪木氏によれば、「欲望」がない人間は力が出ないという。「欲望」とはある意味、生きる力。だが、最近の日本人は生きる力が非常に弱くなっていることを憂いているのだ。

「人間である以上、本能の部分では強い遺伝子を残さなきゃいけないんだけど、日本人はその部分が退化してしまったと思いますよ。
たぶん動物の世界だったら、日本人の男は、メスには絶対に受け入れてもらえないよね。『そんな種はいらない』って」

では、どうすれば日本人は生きる強さを取り戻すことができるだろうか? 猪木氏に尋ねると、次のように笑い飛ばした。

「国家も国民も軸がブレちゃったわけだから、簡単には直しようがないわけでね。誰かに一発、ミサイルでもブチ込まれないと、目が覚めないのかもしれない」

(取材/大谷“Show”泰顕、撮影/乾晋也)

あと1歩の配慮

先日、ビットワールド制作で生放送当日ゲームに参加できない子供が続出しました。
視聴率は通常の1.5倍だったにもかかわらずゲーム参加人数がいつもの1/3程度!

原因の1つはおそらく、、、
ローディング画面が直ぐに表示されなかったので子供達は何度もリロードした。

それでサーバーに急な付加がかかって余計に重くなった、、、。

もちろんそれ以外にも様々な要因が重なったワケなんですが、
決定的な不備じゃないんだろーけど制作側の配慮が足りなかったのは
言うまでもありません。

テスト環境も本番サーバでは行えないので
それぞれがローカルで試すのですが、この時はローカルでflash動かしているので
サクサク ローディングしたんですよね。
気がつかなかった!

ダンジョンゲームという新しい試みだっただけに残念です。

でねっ!結論としては、、、何が言いたいかというと
ユーザーに対して徹底的に思いやりを持っていればこのような結果に
ならなかったよなぁ〜  ってコト!

ローディング画面が直ぐに表示していれば「待てた」のかなって

思っています。

みんなもこれから気をつけてくださいませ。